サマーランド

この連休はパパが仕事で出ずっぱりなので、私と息子は思いっきり遊ぶことにしました。
東京サマーランド。息子は初めて。私は33年ぶり。
Webで見ると豪華な施設のようですが、実際には想像より4割くらい狭くて寂れてました。でも息子と楽しく遊ぶには充分。
宿泊ロッジは、昭和時代の弱小企業の保養所みたいだけど、部屋はリフォームしたてらしく、綺麗です。しかも特別室*1。広い〜

プールは室内はそれなりに人もいましたが、屋外は寒くてがらーんとしてました。人気そうというか渋滞しがちなスーパーモンキーフロートなんかも多くて10人くらいしか遊んでいません。
息子はひたすらスーパーモンキーフロートをリピート。私はジャグジーで泳いだりして、お互い堪能しました。最終的には一緒にスーパーモンキーフロートを貸し切り状態で遊びました。
季節ちょい外れの東京サマーランド、空いててお奨めです。

*1:他は満室だった。