サマーランド2日目

2日目は雨なので暖かい屋内ドームで1日遊ぶ。・・・予定だったのですが、例によって晴れました。息子大喜び。最初からひたすら屋外のスーパーモンキーフロートですっ飛ばしています。
今日の東京サマーランドは結構な大盛況。どこもかしこも混んでいます。屋外の流れるプールだけは例外だけど*1、逆にジャグジーは芋洗い状態。昨日今日と気候が生ぬるくなって、3連休だし浮かれ出てきた家族がやっぱり屋外プールは寒いやって感じでひしきめきあってるようです。
今日はジャグジーではとてもじゃないけど泳げないので*2、スーパーモンキーフロートの隣の池みたいなプールで泳いでました。昨日は単なる池かと思ってたんだけど、プールだったらしい。こちらは水温が低いのでガラ空き。やっぱり貸しきり状態。堪能しました。
そんなこんなで昼過ぎまで遊び呆けて、くたびれ果てて帰ってきました。
例によって、サマーランド出たら雨が降り出すナイスタイミング。
帰ったら猫がお腹すかせて待ってました。パパは今日も朝早くから仕事に出かけたのかしらね*3

*1:昨日はこれも貸しきり状態だった。なまじ大きい流れるプールなので、息子と二人きりでうすら寒かった。

*2:芋洗い状態でなくても人がいるときに風呂で泳げないや。

*3:メールの返事も来ないので生きてるのかわからんが。