アルミ鍋、撲滅計画

アルミ鍋が本当にアルツハイマーと関係あるのか定かではありませんが、未来ある息子と暮らす上で、アルミ鍋でも全然平気!と胸を張って言えるほど強靭な神経を持ち合わせておりません。そこでアルミ鍋をステンレス鍋に置き換える気長な計画を立てようとしていました。

それとは別に、破損したテフロン加工のフライパンも数多く抱えていて、これらをそろそろなんとかしなくちゃ、とも思っていたのであります。

そんなある日、ステキなお宅でステキなグラタンとか餃子をご馳走になった時に、ティファール鍋と出合ったのです。
グラタンがするっと滑る見事なテフロン加工。そしてとってをとって収納できるとってもステキな機構!

ちょうどいいから、ティファールに乗り換えることにしました。ステンレスのティファール。うーん。すごく重いでやんす。