スモークびみょーに失敗

今日は同僚のお宅で猫と遊ぶ新年会です。なので、仕込んであった鹿肉を今朝スモークしました。
前々回はスモーク時間と火力が少し足りなくて、仕上げにチンをするというダメダメぶりでした。前回は火力が弱かったんだけどスモーク時間を充分に取ったらなかなか良い感じに。今回はスモーク時間をそんなに取れないので*1火力をちょっと上げることにしました。
そしたら火力が強すぎたのか、前回の暴風とはコンディションが違うからなのか、なんだかカラカラというか、消炭というか、端っこがそんな風になってしまいました。
来週は時間があるから火力控えめ&じっくり作戦で行こう。
再来週もそのようにする予定なのでご安心を。
って、なんだか毎週スモークしているではないか。つまり毎週、宴会してるのね。

*1:午前中にMTBをメンテに出しに行く用事があった。