熱宝

栗謹賀新年ライドの宴会で、恒例のプレゼント交換がありました。その時私は、ライドの登りでぐっしょりかいた汗が乾ききらずに、鍋を美味しく食した後も凍えていました。そんな私がいただいたプレゼントは、まさにピッタリどストレートなカイロ!!ほんわか暖か。背中に入れると天国のような暖かさ!
このカイロ、なんと何度でも使える優れものです。帰宅後さっそく冷たくなったカイロをぐつぐつ茹でて元に戻したのですが、「うわー本当にみるみる戻る!」とつい慌てて早めに引き出してしまったようで、結晶が残ってまた固体に戻ってしまいました(固体が使用モードで、液体が保管モード)。昨夜あらためてじっくりぐつぐつ10分間煮たところ、無事に元通りになりました。
今度から冬のおでかけには忘れず持っていこうっと。カンタさん、どうもありがとーございまーす!!