ほぼ全快

やっぱり集中的に寝るに限る(腹具合だけがいまいち不安だけど)。
昨日は、夜よく眠れないと困るので、昼は頑張って起きていた(朝は寝ていた)。ぼんやりテレビなどつけながら、パズルやったり英語の勉強したり。テレビは景気づけのBGMのようなもので、殆ど見てないし、内容もなんだかさっぱりわからない。電気代の無駄とは思いつつ、たまにはこういう主婦みたいな生活もよかろう。
英語はねー。なにしろ基礎が無いもので、時制とかさっぱりわからない。「時制に留意して英訳せよ」なんて言われても、時制以前に英文にできない。何をどうしていいのかさっぱり。もう大笑いしながらなんとか課題1を終わらせた。
そして今日から仕事に復帰なんだけど、乾燥機の取り付けが今日の午前中なので、今はエネスタ待ち中。のんびりできていいんだけど、昼から出社したら深夜コースになってしまうので、それだけがヤだなぁ。