というわけで、お花見サイクリング

昨年の同じ時期に「お花見サイクリング」に参加したら、桜は満開どころか咲いてもいなくて、やっと湯の上温泉駅で蕾を1個発見してなんとか名目が立った!ということがありましたが、今年は暖冬のおかげでどんぴしゃで満開でした。すばらしい。南会津でお花見できたの初めて。
会津田島付近の桜を巡って、観光しながらんんびりポタリングしました。40人超のポタリングはなかなか圧巻です。

駅のすぐ近くの病院でお花見昼食。桜は満開。
満開
お天気がいまいちだったのがちょっと残念。でも降られなかったから良しとしよう。
なんとか公園の桜も満開
どこもかしこも満開。
ここも満開
つくしもたくさん。
つくしの群生
そして謎の看板。
ボミ投げ?
お天気のせいか、とにかく1日寒かったです。その上、morowさんが帰ってしまったので、寂しくてこころにすきま風が...(うそ)。あんまり寒いから、つい田島からツムットまで自走してしまった。おかげで温まりました。一応走った気になったので、心置きなく飲むことができたし(^^)