昨日の宴会の続き

やっとこ、シャーベット状の焼酎で飲むホッピーと黒瓶ビールが出揃ったところで、かんぱーい。いやもう、五臓六腑にしみこむアルコールよ。それからまた、つまみのオーダー待ち。これがまた、憎いぜちくしょー(面白くて楽しんでいる)。
でてきたつまみは、レバ刺しもレバ半生焼もプリプリでうま〜。そしてつくねが絶品。いやービールに最高。あっさり煮込みがとろとろであっさりでかつおだしがいい香り〜。水餃子も肉ぎゅうぎゅうでうまうま。いやいや、なんとも至福でござった。

その後、電車でアルビオンまで移動して、やっとぬるびにご対面ー。チーズケーキ美味しい...なんて幸せな1日。

しかし、あまりにも満たされたため、そこで急激な眠気に襲われる。何しろ寝不足と超早起きが続いてたからなー。
そんなわけで、帰りの電車内でも立ったまま爆睡して、たまにこばさんにドカッっと体当たりを食らわせたりしながら(こばさん、ごめんなさいー)、なんとか最寄駅まで着きました。十条って行くのは近いけど、帰るのは遠いのねえ。
駅でも目をなんとか開けるのがやっとで、身体が全然歩こうとしないので、タクシーで帰ることに決定。「ぼくは、車はダメだ〜。歩いて帰るよ」というパパとホームで円満解散して、バラバラに帰宅しました。
タクシーでも爆睡して家を随分行き過ぎちゃったけど、なんとか無事帰宅。お風呂のスイッチを入れて沸くのを待ってる間に自室でまたまた爆睡。気付いたら3時半で、よろよろとお風呂に入って階下に降りたら*1、パパがリビングでお腹出して大の字に転がっていました。ぽんぽこりーん。無事に帰れたようで、良かった良かった*2

*1:お風呂と自室は2階にある。

*2:無事にちゃんと寝られたのかどうかは知らない。今朝起きたら、もうパパは出勤後だった。