チェーン切れた

出走直後の坂がきつくなり始めたところでフロントをインナーに落としたら、何やらガリガリと不穏な音が。中間でクロスしてるところが外れてしまった。そばに立ってた係りのおじさんが手伝ってくれて、なんとか続行。
激坂に差し掛かった時に、またガリガリでチェーンが絡まってしまった。よくよく見ると、中間の交差部分がありえない前後状態になっている。変だなぁ。首をかしげながらコネックスリンクを外してチェーンを掛け直し、気を取り直して走行再開。
激坂の途中でも意外とするするスタートできるのは良いねえ。
しかし、あっという間にガリガリガリガリ、ぶちんっっ、と、チェーンが切れてしまったー
どうもフロントをインナーにしてテンションかけると、どこかが当たってよろしくないようだ。そういえばインナーにして走ったことが一度もないよ。まぐろもミドルですんでたし。やっぱり昨日は試走をすべきだったよ*1!と少しだけ後悔した。
というわけで、あっさり諦めてリタイヤしてそこから降りて来た。
宿に戻ってチェーン直して散歩でもしようと思ったら、雨がざーざー降って来た!皆、大丈夫かなぁ。

*1:試走したからってどうかなるかはわかんないけど。