今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢
59.0kg128529.1%(17.2kg)24.8%(14.6kg)22.6439才
来年のヒルクライム年間にむけて今から準備しようと、まず現状を把握するところから始めなくてはならんのです。明日から、なんて言ってたらダメなので、もう、今日から。
時空の路以降トレーニングをややサボり気味でかつ食事量が爆発的に増えたので随分と重たくなってしまった。という想像通り、やはり増えてました。しかし意外と、体脂肪はそんなに増えてないことが判明。そしてきちんと筋肉量は増えていた。
有酸素系を強化すると脂肪が減り、無酸素系を強化すると筋肉が増える。変化がわかりやすいのはグッドなので、あとは食べ過ぎないように節制することが第1課題かなー。
あとやはり、無酸素系と有酸素系をいっぺんにこなすと、筋肉量の増え方がいまいち。だから今回たまたまやったみたいに、有酸素期間と無酸素期間を分けてするのがいいと思うのだけど、たとえば交互にやるとして、どのくらいの間隔で交換すれば良いのだろう。試しに2週間交代くらいでやってみるか。