ポンテケージョ

巨大アフロうさこちゃん

今日は息子につきあってもらって映画を観にいく予定だったけど、朝から流しの植木屋さんが来て急にさざんかを全部抜くことになったり、志の輔のチケット取りの電話が全然つながらなかったりで、朝のうちに外出するタイミングを逃してしまった。
そんなこんなで出かける気が失せてしまい、なし崩し的に、部屋の片付けなどを始めてしまった。部屋にゆっくりいるのは久しぶりなので、音楽なども聴いたりして、のんびりな休日。
昼過ぎて腹が減ったので、いきなり思い立ってポンテケージョを焼いてみた。思ったより膨らまなかったけど、もちもちでナイスなポンテケージョができたよ。チーズが効いていて、ビールが飲みたくなったなぁ。
全部で26個も焼いたのに、息子が全部食べそうだ(私も10個は食べたけど)。