今日はエアロ二昧(造語)

本当はエアロ三昧しようと思って早くジムに行ったんだけど、マッサージチェアがガラ空きだったので、ついついマッサージ三昧してしまった。というわけで、最初のレッスンはパス。
本命は最後の「がんばるエアロ」だけなので、もう1本分マッサージ漬けでもよかったんだけど、さすがにそれはないので、まずは「かんたんエアロ」。
第2スタジオなので狭いのだけど、参加者はたったの4人なので、ひろびろ〜ん。なのに、いるんだよね。「ここは私の場所よ!」と言わんばかりに、人のわざわざすぐ真ん前に陣取るオバハン。あんた何様? 混んでるスタジオならいざしらず。たった4人だよ?
さすがに動きづらいので私が後ろに移動したけどね。でも人様の真ん前に陣取るくらいなんだからさ。さぞかししっかり動けるんだよね、オバサン? てなわけで、体力温存も度外視して、わたしゃーしっかり動きましたよ。4つ目タッチで前後に動いたり、VステップAステップなんかで前後移動する動きは、そりゃーもうタップリと威圧的にギリギリまで。心が人1/2倍くらい狭いんで、お返しはきちんとしなくてはね。
こんなに120%の動きを45分間もぶっつづけたのは初めてではなかろうか。レッスンが終わった頃には、ひっくり返るかと思った。
まぁそんな些細な出来事はいいとして、このレッスンは最近にしては珍しく、基本の(しかも簡単だけど強度の高い)動きをしっかりできるいいレッスンなので、次回もまた行こう。