伯方島→尾道

できれば尾道でお風呂に入りたいねーと話していたんだけど、駅の近くに銭湯はないそうな。まぁキャンプだし、もうどーでもいいか! とにかく食べるだけはしっかり食べよう!
ということで、途中は写真を撮る余裕もなく走り、やっと因島に到着。因島は上陸してからが長かった。途中でサイクリング道のマークがなくなったりして不安にかられながら、ジェラートめざしてひた走り。
ドルチェでジェラート!
グルメツアーですからね。ちゃんと食べなくちゃ! 写真を撮り忘れたけど、豚まんもジューシーで美味しかった!
因島から見た瀬戸内海
↑ドルチェで1枚だけ風景写真が撮れた。
そしてさらに走って走って、やっと向島で渡船に乗れた!
向島から渡船で尾道へ
輪行したら尾道ラーメンを食べよう! でも、そんなに時間は残っていない。
しかもなんてことだ! 輪行袋のことなんかすっかり頭から抜け落ちていて、伯方島で荷物に詰めて家に送ってしまったではないか! 慌ててゴミ袋を買いに走った。
輪行ゴミ袋
残された時間で、なんとか駅前で尾道ラーメンにありついた。でもなんだか、とっても不本意
不本意な尾道ラーメン
今回は、伯方の塩ラーメン、尾道ラーメンと、ラーメンばっかり宿題が残ってしまった。次回はなんとしても!!

帰りはビールを飲みながら爆睡し、たまにN田さんからタコめし、ぷーさんからバラ寿司などをわけてもらいながら、なんとか無事に帰京。
家に帰ったら、いつものパパカレーが待っていた。
お待ちかねのパパカレー
ただいまー。最高に楽しかったよー。