ケータイのメニュー

メインメニューのカスタマイズをする機能はなくって、かわりに「ケータイアレンジ」とかいう余計な機能がついているみたいだ。
私はメインメニューの配置を換えたいだけであって、ヘンテコな画像とかシーンで統一するとか、そんなんいらん。
しゃーないから、メインメニューの配置だけをかえるためのケータイアレンジデータを自分で作っちゃえー。と思ったら、ケータイアレンジデータの仕様って公開されてないのね。ダメじゃん。

と、うだうだやってたんだけど。
どうも、私が使う数少ない機能のショートカットだけを待ちうけ画面に置いちゃえばいいみたいではないか!
これだと、メインメニューを開く1アクションも減るので、前より使いやすくなった。
わーい。