雨の鎌倉

T様に案内していただいて、総勢8人で雨の鎌倉をぶらぶらしてきました。
まずは極楽寺
極楽寺
紫陽花のシーズン真っ只中だけど、雨だから人出も減っているだろうと甘く見ていたら...、すんごい行列&傘の花だらけ。
でも紫陽花はとっても綺麗でした。どこにカメラを向けてテキトーに撮っても、色とりどりの紫陽花が1フレームに溢れる美しさ。
あじさい
あじさい
あじさい
あじさい
その後、鎌倉でお昼を食べて(マグロユッケ丼定食。美味しくてボリューム満点。)、猫のいるお寺にぶらぶら。
雨に煙る猫寺
もう滝のように雨が降っていて、視覚的にもほら、階段が滝になってる。
階段が滝
そんで猫を撫でて、
お寺の猫
この雨の中、この先どうするかねぇ〜とのんびり会話して、
山ゆず氷
結局、埜庵に直行して山ユズのカキ氷食べて帰りました。


雨で観光はあまりできなかったけど、まったりして楽しかったなー。
息子が電車に酔ってしまったのが、ちょっと皆さんに申し訳なかったです。ごめんなさい。