Crusoe

タイヤも替えなくてはいけないんだけど、それよりフロントギアをなんとかしなくちゃ。
ディレイラーに上手く引っかかってくれなくて走りながら切り替えができないので、気楽にインナーに落とせないのが辛い。どのみちインナーでも私にとっては重いので、いっそのこと3枚に替えてしまおうか。それで爪つきの、もうちょっといいギアを付けようかな。
で、どのくらいのギア比がいいのか以前にちょろっと考察したときの記録を探してみたら、
2006年6月4日の只見→湯野上温泉の80km(峠3つ)の記録が引っ掛かった。ここでも山用のギアが足りないとぶつぶつ言っている。それから丸2年、私は何をしておったのか。
しかしまたギア比で頭を悩ませなくちゃいけないのか。やだなー。