帰りの一般道

しばし、お寿司の余韻に浸ってまったりした後は、帰ることも考えなくては。
もうお寿司で身も心も昇華してしまって、帰りは輪行でもいっかーという案もあったんだけど、帰りのライドも楽しみなのよね。
帰りは一般道とはいえども、車も滅多に走ってなくて、景色は田舎の原風景だし、そこらここらでウグイスが大合唱しているし、なんでこんなに至れり尽くせりなのかしら。
一般道
  「ホー、ホケキョ〜」
  「ホー、ホケキョッ」

と響く中で、一羽だけ
  「ホー、ホケキョケッ」
って鳴くウグイスがいて、ちょっと微笑ましくて皆で和んだり。
たまに海が見えると、あぁ房総半島にいるんだなぁと、妙に新鮮な感動が。
海
そして帰路でも、街中に入るとあっという間に終点に到着したのであった。
駅はもう閉まっていて(17時に閉店らしい)、切符が買えない代わりに乗車証明書なるものが発券された。こんなの初めて見た。
乗車証明書


というわけで丸一日、何から何まで正にできすぎな最高サイクリングは総員15名で無事に完走したのでありました。ルートも美味もだけど、企画も采配も素晴らしかったです。ひたすら楽しんで満喫してしまいました。
カブレ夫さん、Poohさん、楽しく一緒に走った皆さん、本当にありがとうございました!!

自宅発 5:25、帰着 21:20(食事してたので実際の帰宅は 22:30)。
Dst:71.47,Tm:5.00.04,Av:14.2.6,Mx47.7,Odo:905.1