秩父のんびりサイクリング

今日は山ちゃん企画の秩父サイクリング。月刊クリ○ンライドと日にちがかぶってしまったので、今月も月刊ライドは不参加か〜と諦めていたけど、蓋を開けたら合同企画になっていてラッキー?
元々は山ちゃん企画なので、女子率が超高い。なるほど、合同になるわけだ...


「のんびりライド」ということで、出だしからいきなりゆるやかな下りで、もう楽ちん。今日は暑いし、ホルモンめざして楽しく走ろう〜とお気楽モード全開だったけど、たまにある登りが妙に激坂! ひぃひぃ言いながら汗だらだらで登った。なんか私の悪いクセで、先の方まで急の登りが見えちゃうと、ついつい押しに逃げちゃうのよね。
でも、坂の距離はホントに短くて、休憩しては遊んだりおやつばかり楽しんでいたような...

トンネルの上の竹林はきらきら。
トンネル上の竹林
歩いて渡れる池(うそ)
歩いて渡れる池
お囃子につられて覗いた道端では、美味しいトマトや胡瓜、サービスのお茶や梅干が振る舞われた。
お囃子と出店
秩父と言えば、やっぱり鍾乳洞。
弘法大師
深緑に埋もれる自転車集団。
深緑と自転車集団
ジェラート屋の猫。意外と愛想が良い。
ジェラート屋の猫
秩父ミューズパークは、巨大なプールエリアはイモ洗い状態だったけど、メインストリートは貸切状態。緑の銀杏並木も、とっても綺麗!
秩父ミューズパーク
晴れ渡ってて、最高の眺め。
展望台
お地蔵様も、ずらり。
お地蔵様
街に戻ったら猫のいる銭湯で汗流して、最後はホルモンで乾杯!
ホルモン〜
帰りの電車は車両貸切状態だったので、宴会の続き〜
車内宴会
あーもう楽しかった! やっぱり山サイは最高! 山ちゃん最高! ありがとう!!



最高にキラキラで素晴らしかったシングルトラック。
(プチ迷い中)
今日のシングル