大失敗

昨日は、のんびり朝寝坊をして、10時前に息子に「腹減った!」と叩き起こされた。
なんて書くと、またク○キンさんに「ぐだぐだな日記書いてんじゃないよ」と言われそうだ。
しかし、「朝ぐぅぐぅ寝ていました」も「朝から自転車乗り回していました」も、世間一般的には大差ないやね。自転車乗り的には大違いだけど。
そんなわけでぐだぐだな日ではあったのだけど、ママの日なので、しっかり三食こしらえたり、模様替えであちこち掃除したり、床屋に行って散髪したり、結構忙しくまともな1日を過ごしたのである。
ところが、夕食もほぼできあがろうとしたその時。大失敗をしてしまった。コンロ脇に置いてあったステンレスのボウルを、不注意に掴んでしまったのよ。アヂっと思ったときには手遅れで、 ジュウッと私の手が焼肉になってしまった。(ちなみに、夕食のメニューは焼肉ではない)
そんなこんなで、息子が心配して飛んできて、かわりに炒め物の最後の仕上げなんかをしてくれたのは嬉しかったし、でも冷やしていないと正に身を焦がされるような痛みが襲ってきたし、冷たがったり悶絶したり、てんやわんやして夜は更けていったのであった。



で、昨夜の悩みは「こんな手で明日ジムで運動しても大丈夫かなぁ」であったが、今朝の悩みは「こんな手で今週末にちゃんとハンドルが握れるかなぁ」である。
出社したらマウスが使えなくて困ったけど、そんなことは大した問題ではない。