最近のリュウちゃん

私の部屋の模様替えをしたら、引き出しの上がお気に入りの場所になったようだ。
毎晩のようにここで寝たり毛づくろいしたりしている。
お気に入りの場所
よくしっぽや足が垂れているので、引き出しを開けるときは一苦労だ。
しっぽを持ち上げたりすると、猫パンチや猫ガブガブがやってくる。
しっぽが邪魔


ところで、リュウちゃんは毛づくろいされるのが大好きなので、しょっちゅうブラシで撫でてやるのだけど。
ブラッシング
毎回毎回、毛が驚くほど取れる。
もじゃもじゃ
分厚い布のようにはがれる毛の塊を、我が家では「猫フェルト」と呼ぶ(命名は母)。
猫フェルト
こんな猫フェルトを1日に2枚も3枚も生産しているというのに、
朝になると引き出しの上は、やっぱり毛だらけ。
けっこう毛だらけ
引き出しの最上段にはハンカチとかタオルを入れているのだけど、出す時に毛がつきまくり。