筑波のんびりサイクリング

志津林道は雨だけど筑波は曇り。というわけで、急遽お誘いいただいて筑波走って来ました。みずほさん、ぶっちゃんと、3人で。
つくばエクスプレスてなんじゃらほいって思ってたんだけど、1時間半で筑波まで行けちゃうって、すげー!!
りんりんロードを気持ち良く流した後、
りんりんロード
せっかく来たんだから筑波山に登ろう!
筑波山への道中
っていい感じで楽しく登ってたところで雨がぱらついてきたので、途中から恐ろしい急坂を下って戻った。
激坂
下りが怖くて降りて押しちゃったよ。
山登れなかったのは、ちょっと残念。
筑波の街は自転車天国で、自転車乗ったままどこへでも行けるのがすごい!今日はお祭りで、えらい人出だったけど。
筑波のお祭り
屋台が山ほど出ててイベントも盛りだくさんみたいだったけど、テキ屋とか業者の屋台がいっぱい並んでるのより、檜枝岐とか田島とか飯能とかヨルイチみたいに地域の手作り祭りのほうが好きだなぁ。でもいろんな物が見られて面白かった。
今日も1日サイクリングできて楽しかった! 特に、ちょっとだけ登った筑波山の一部は、すんごく気持ちの良いナイスな道でした。
次回は峠三昧で。



走行距離は59kmほどらしい。相変わらずサイコンつけるの忘れたので、詳細は不明。Crusoe