やっぱり和田サイは素晴らしい(けど危険だ)

峠三昧のためにMTB用の1.25インチ(本当は1.0インチが欲しかったけど在庫がなかった)のタイヤとチューブを買いにいったんだけど、ついでにCrusoeのステルビオも替え時だから1セット買って、ちょうど雨でお客がいなかったんで、Crusoeで山に登れないけど平地じゃ足りないんですよねーて相談したらスプロケとディレーラーを替えることになって、気付いたら現金使い果たしてスプロケ分はカード払いに...リムもかなり傷んでるみたいなので、年末に前後とも取り替えることになった。出費も痛いけど、2ヶ月待ちもキツいので、ちゃんとスケジュール立てなくちゃ。
そんなわけで、峠三昧はMTBでもいけるし、大きいギアつけたCrusoeでもバリバリOKになったのが嬉しい。でも下りが大変だから、やっぱりMTBで行くけどね。