着信あり

今日の夕食時のDVD鑑賞は「着信あり」。
話はそれるけど、一昨日はDVDを切らしていて、久々にテレビを見たのだけど、それで紹介されていたフィッシュ&チップスがすっごく美味しそうだったので、今夜はフィッシュ&むかごチップスに初挑戦。鱈とスズキでやってみたけど、どっちも美味しかったよ。食べ過ぎた。タルタルソースにはゆで卵を入れるべきだった。
で「着信あり」。ビールをがばがば飲みながら見たんだけど、終盤の怖く盛り上がってるところでトイレに行きたくなった。止めればいいんだけどいいところなんで気になるし、でもトイレには行きたいし、ヒーてなってたところにケータイメールもらって、怖さ倍増でもらしそうになっちゃったよ。結局最後まで我慢して見た。まぁ、ギャアギャアいいながら見ていたのと、割とちゃちい造りだったのが笑えちゃって、よくよく考えるとそんなには怖くなかったけど(見てる最中は怖かった)。
息子は、いつものようにシレっとしてPCで遊びながらちらちら横見していて、別段何もいわなかったんだけど、見終わった後に
 「もうホラーは二度と借りんでくれんか」
と真剣に言いに来た。実は怖がっていたのか。ちっとも気付かんかったよ。