久々にのんびり過ごした

昨日久しぶりに出社したら、特に仕事が忙しいわけでもないのに、すんごく疲れてグロッキーになってしまった。きっと、日常生活に戻ったせいで、気が張ってて気づかなかった疲れがどどっと出たのだろう。ほんと、しんどかった。
なので、今日は1日のんびり。明日からまた、遺品だの書類だの整理して、あちこちの手続きをしてまわらなければならない。月曜も休みを取って4連休なんだけど、あんまし嬉しくないなぁ。
ここんところ毎夜飲みすぎで、昨日も濃い目のビールを一人で4本も飲んでしまったのだけど、今朝9時過ぎまでトイレにも行きたくならなかった。おかげでぐっすり。
のろのろと起きて、息子と沖縄そばブランチを食した後、集めなきゃならない書類リストを書きなぐりながら、ノートの上にでろーんと横になった猫とぐだぐだ。
昼過ぎたら晴れたので、ブレーキがブチ切れたCrusoeで和田サイに。引越し後初めて行ってみたのだけど、広くなってて、でも全然片付いてなくて、いつもの和田サイどおりの混沌具合だった。
前後ともブレーキワイヤーだけ変えたのだけど、昨年からのびのびになてたホイールも発注。ホイールができたら、オーバーホールもしてもらうことにした。
Crusoeがないと、特に近々は不便なので、ホイールができる前にBikeEもオーバーホールしてもらうことにした。すんごい散財だなぁ。でも仕方がないな。本当は、峰の原に行く前にスタジャン子のオーバーホールをいの一番にしてもらう予定だったのだけど、ちょっと間に合わないかな。
和田サイから戻って、しばらく床暖でぬくぬくしながら猫と昼寝。
夕方、猫にごはんをあげてから息子と久々にまぐろ人へ。前は生魚が苦手でサザエのつぼ焼きだのカニ爪だのばかりを食べていた息子だけど、今回はまぐろとサーモン三昧。「わし、寿司だけでお腹いっぱいになったの初めて!」と満足した模様。わしはビールとつまみだけでお腹いっぱいになったけどな。金皿オンパレードで、結構なお値段になってしまった。
帰宅して、母にビール。いつもは猫のごはんと同じタイミングでビールを供えるのだけど、今夜はちょっと遅くなってしまった。あ、そろそろ水割りの時間だ。