おニューのシューズ

おニューのシューズ

フィットネスシューズを新調した。シューズ買うの何年ぶりだろう。
リーボックのシューズは履き潰して久しいし、AVIAのもかなり底が減ってきてショックの吸収がイマイチになってきたので、前から憧れていたミズノの最高位シューズを購入。
以前どうしても欲しいミズノのシューズがあったのだけど、試着してみたら全然足に合わなくて断念。
でも今回のは特に違和感を感じなかったのがグー。
しかも、すぅんごい軽い!! なんじゃこりゃ!
実は買い込んでいたルネサンス株主優待券を期限内に使い切れなかったので、余った分を施設利用ではなく「ショップでの1000円以上の買い物20%オフ」にあててみたのであった。
750円で購入したチケットで、最新の15000円の靴を20%オフで購入!
すごく得した気分(いや、実際2000円以上得してるんだけど)。


お得気分ついでにルネサンスの株を買ってみた。
ルネサンスの株は、株価が最近は300円前後で、100株で30000円前後。配当金は400円。株主優待は優待券2枚。
株主優待券をYahooオークションで入手すると、上半期の1月後半〜6月と下半期の7月後半〜12月は700円〜800円くらいだけど、1月頭と7月頭は品薄で買いが集中するので1500円〜2000円と値が高騰する。しかし私はそれでも買う。
そんな私の場合、金額に換算すると、出資に対して利率が11%超になるので*1、下手に貯金をするよりも効率が良い。気分的にも、1月7月に焦ってオークションに張り付かなくても良いのでハッピーだ。

そんなこんなで、ちょっと自分の楽しみに気を払う余裕がでてきた。
調子に乗って、また家庭を放ったらかして遊び過ぎないようにしないと。

*1:優待券が半期で2枚とすると1年で4枚なので、20%超だよ。