ZUMBAベーシック

ビリーズブートキャンプは格闘系エクササイズだったので、いきなりでもそれなりにちゃんと動けたんだけど、ZUMBAはラテン系なので、ステップなどがさっぱりチンプンカンプンなのです。だから、10日間脂肪燃焼プログラムの前に、基本の動き方を練習しなければならない。
送られてきたキットの中には、ZUMBAベーシックなる基本のステップを3段階に解説しながら教えてくれるDVDが含まれていて、昨日はそれをやってみた。サルサだのレゲトンだの、腰を動かすぐねぐねした動きが大量に入っていて、3段階のおかげで、それなりには理解できるんだけど、もう汗だくで頭こんがらまくり。うひー
今日からの10日間脂肪燃焼プログラム、無事に乗り切れるのだろうか。