益子ライド

2日続けて見事な晴天。やっぱり日頃の行いが良いからなー
というわけで、益子にやって参りました。
昨日は海を見ながら走ってみんなでマグロを食べ、今日は少人数で古民家を見ながら山間を走る。
なんて素敵な週末なんでしょ。

ライドと言ってもロードお披露目なポタリングなので、まず最初は古民家のパン屋さん。パンの写真を撮るのを忘れたけど、できたてのキッシュなどが手に入り、ほくほく気分。

お次は、すでに益子をさっさと出ちゃって茂木なんだけど、益子焼きの窯元。ここで一目惚れしたスープカップ券サラダボウルの特注品は2ヶ月後に突然やってきた

道はほとんど貸し切りで、車もいないし、空は晴れてるし、実にのんびり。

このメンバーでは珍しく、全員ロード。

まだちょっとだけ早い芝桜を愛でながら、古民家パン屋さんで買ったパンで昼食。
そのあと、屋台群や古物市などをのんびり見て回ったり、


武者絵資料館を楽しんだり、桜を見たり、

珍しい真岡鐵道を見たりしてのんびりライドを堪能しました。
のんびりライドで体感20kmくらいなのに、ロードだと意外と50kmも走ってるからすごいわー。