腐ったアンテナ考

私のアンテナは腐っている、というレッテルを貼られてから久しい。

それは、例えば、尊敬して止まないまきさんとあさ子さんが、付き合ってるのではないか?と噂になった時もまるで気付かなかったり*1、RAYちゃんとうっきーさんがお泊まりデートで周囲が盛り上がっていても気付かず結婚式に呼ばれて初めて知って衝撃を受けたり、山ちゃんとさっちゃんがペアでロデミにやってきて終始2人でべったりだったにもかかわらずその場に居合わせた同僚に翌日話題にされるまでまるで気付かなかったり、まぁそういう経緯があるので、仕方あるまい。

でもね、それほど勘、というか、インスピレーションは悪い方じゃないと思う訳よ。あっ、もしかして、この二人は地球始まって以来最強の相性なのではないかしら?なんて閃く時が、一生に一度くらいあるかもしれないわけ。

そんなわけで、とあるカップルを引き合わせる半年以上も前から、勝手に最強カップルを妄想してひとりでやけにハイテンションに盛り上がっていたのだけど、まさか妄想が具現化するなんてビックリだった。なんかもう、不名誉なレッテルを挽回する唯一無二のチャンスなんじゃないの?と意気込んでも無理はない。

ところが、意気込む前に、そういう風に順調に進展してることに、しばらく気付かずかなかったのも事実なのです。

結果、見合いばばあの素質は多分にあれど、やっぱりアンテナは腐りきっている、というレッテルを貼られなおしただけなのでありました。
ちゃんちゃん。

*1:でも当時はまだ付き合ってなかったらしいので、これに関しては冤罪だと思う