2005-07-25から1日間の記事一覧

魔本ごっこ

王子は漫画やゲームに習って、独自に改変した妙な遊びを考え出すのが好きだ。今は、「金色のガッシュ」のような魔本ごっこに凝っている。 そんなわけで、私も怪しげな攻撃呪文や防御呪文を作らされた。面倒なので息子にも半分くらい手伝ってもらったが。なん…

2台

しかもいきなり2台っすか。私はどちらが欲しいだろう。 ツーリングタイプは現SatRDayで満足しているので、やはりスポーツタイプだろうか。しかしそもそも更にもう1台が欲しい理由はSatRDayが重たくて輪行できないからだ。しかし輪行した先ではスポーツタイプ…

変人

例によって意味不明なことをぐちゃぐちゃ言っていると 息子「日本語でしゃべってよ、にほんじんでしょ」 私「うーん。まま、へんじんだからな」 息子「・・・・おやじんでしょ。」

あいやーワイヤーがわややー

インナーワイヤーをあちらこちらに通すときにどこかで引っかかったらしく、2,3本ばらけておかしくなってしまった。ばらけたワイヤーをほどいて巻きなおすか、インナーワイヤーを買いなおすか、どちらが良いのだろう。 とりあえず巻きなおしに挑戦してみた…

今日のダブル日の出弁当

梅干とごはん 金目鯛の西京漬け 人参の茹でたん エリンギのホイル焼き トマト