2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会

誕生日は3年違い双子の小十郎兄さんと同じで3月5日だけど、3月2日にネリウメさん達にお誕生祝いをしていただくことになった。というか、もともとネリウメさん達が飲む企画に混ぜていただく感じ。ここ十数年、お誕生日祝いを人にして貰ったことがないので、嬉…

宇宙家族カールビンソン

息子が「ひまだー、ひまだー」とうるさいので、漫画コレクションから適当に見繕って持ってきたら、あさりよしとおの「宇宙家族カールビンソン」をお気に召したようだ。そういえば、途中までしか買ってないかも、ってことで調べてみたら、徳間書店版は全部持…

まぁ

id:bikeerxさんは、おきさんだったのですか。って今さら何言ってんだて感じですか。すみません。

こじらせたかな

寝るときと起きるときと、夜中にちょっと目が覚めた時に咳が止まらないので、寝不足気味でふらふら。

サザエさん

たしかに、そそっかしいというか、おっちょこちょいというか、そういう自覚があるにはあるのだが、他人から見たらそんなに凄まじいのだろうか。私のうっかり度は。

パニアバッグ

ネジのついでに買ってきた。来るべき山口・福岡旅行や、岩手旅行に必要だろうと思って。

帝王

オールA出ないかなーと思っていろいろやってみた。何やっても金運だけがB。なんでー? 加工しなくてもそのままで大吉が出たのが↓これ。

Q4のチェーンリングとクランク交換

そんなわけで、今日の作業は、telavivさんのチェーンリングとクランクとペダルをQ4から外すところまでで終わった。早く新しいチェーンリング付けたい。物足りないので、ついでにBikeEのクランクも外して掃除でもするか…。

ない!

がーん。チェーンリングにクランクのアームを止めるネジ一式が無い。別売りなのかしら。

行ってきた

偶然こばさんが、あれにブロ鼻を取り付けていた。そしておおわきさんが、店員さんのように座り込んでBD-1のハブの掃除をしていた。こんなに寒い日なのに。

帰ってこい

和田サイクルさんに行こうと思ったが、息子が鍵を持つのを忘れたまま行方不明だ。早く帰ってこーい。

医者はどこだ

お酒をかっくらって寝ても、ちょっとは良くなったが治るまでに至らなかったので、医者に行った。身体に悪そうな抗生物質*1を貰ったので、しっかり飲もう。それにしてもダルい。今日は空手も休もう、と言ったら息子が大喜びしている。 *1:ロイさん曰く

耳コピー

耳コピーできる人はすごいな、と思う。ゲームキューブの「どうぶつの森」のテーマ曲とか、プレステ2の「塊魂」の主題曲のピアノバージョンをモーレツに弾きたいと思うが、楽譜がないとダメってのはつまらない。今現在はアレの譜面起こしを放り出したままなの…

マスクマン2

マスクをしていると、鼻をかむのが面倒くさい。

羽生未来さん死去

タレントの羽生未来さん死去 まだ若いのに、肺がん…。

風邪でけっこうグロッキー

明日朝ちゃんと起きてお医者に行くか、お酒かっくらって寝てれば治るぜーってことを証明すべきか迷いちう。とはいえ、2本目を開けて絶好調になってきたので、後者の可能性が高い。 今日は金曜なので、本来はエアロ+ステップ+筋トレの日なのだが、狂言の日…

アレより先に塊魂か…

それほど難しくなさそうなんだよな、塊魂のピアノ曲。あれもそう思って、放置状態なんだけどさ。

豪腕ままっちょ

RAYさんに奨められたので、「ままっちょ」で占ってみた。小吉。大吉になるハンドルは、、、あら素敵〜

Q4の夢

一昨日から風邪でまいっているので、Q4の朝錬はお休み。練習予定の日に練習をサボると、その夜に必ず「おお、乗れた乗れた!」という夢を見るようだ。今夜は息子を床屋に連れて行くので、その隙に練習予定。 倒れそうでも構わず漕ぐと、大きく左寄りに曲がっ…

マスクマン

マスクをしていると、そのまま何時でも何処でも欠伸をできるからステキ。

アダルトショップ

アダルトショップって何?と思ったが、もしかして大人のおもちゃ屋のことだろうか。そういえば子供の頃、良く乗るバスの路線に大人のおもちゃ屋があって、どんなに魅力的なおもちゃを売っているのかわくわくして、絶対大人になったらまず大人のおもちゃ屋に…

N社の移動機

慣れてみると、結構使いやすい。でも、こーいうことをしたいのだがどうすればいいのだ? という時に、直感的に絶対に辿り着けないのは困ったもんだ。もっと慣れるしかないな。

風邪ひいた

前回はど根性で、たった2日で治したが、今回は週末に何の目標もないので(予定はあるが)、根性が沸いて来ない。医者にも行ってない。とりあえずマスクだけしてみる。 昨夜ビールを飲まないなんて、慣れない事するんじゃなかった。

息子の作文

息子がワープロソフトのローマ字打ちに夢中のようだ。ついでに作文。お題を出せ出せとうるさいのである。ストップウオッチでタイムを測って喜んでいる。しかし、22分40秒なんて、別にストップウオッチでなくても普通の時計で充分なのでは。以下、「ビール」…

けつが痛い

金曜から今朝にかけて心当たりが多すぎて限定しかねるが、とにかくお尻が筋肉痛だ。 それにしてもQ4。顕微鏡で見ないと分からない程度の進化しかしないのは困ったものだ。今朝やっとこさ、1回転半回せるようになった。たまに2回転できる。どうも左が下手くそ…

携帯電話の機種変更

某SHのを使っていて不満だったので、某Nのに換えた。操作方法が直感的ではなく、使い方がさっぱりわからん。そしてマニュアルが間違いだらけだ。「宛先参照入力」って何?どこにあるの?失敗したかなぁ。

昨日付け日記の画像

熊の手の塩漬けでございます。 南会津のかんじきツアーで猟友会の方にお土産にいただいた熊の爪。肉や毛皮もついている。1回だけ塩漬けされている様だが、防腐対策としてはちょっと足りないのと、獣臭さがたまらないので、以下の手順で手入れを要する。 塩漬…

朝連朝練

夜はダメなので、Q4の特訓は朝することにした。出勤前1時間。

インフルエンザ

会社内でものすごい猛威を振るっている。部署ごとに、面白いように*1ダウンしていく。 *1:他人事だと思って楽しんでいるわけでは勿論ありませんが、経路が手に取るように分かるのです。

変な天気

起きたら雨だったので、エアロしに行った。昼に家に戻りQ4の練習しようと思ったら、昼食食べている間にまた降りだしてしまった。仕方がないのでまたエアロに行き、帰りに止んでいたかラッキー練習しようと思ったら帰り着く頃にまた降りだした。もう、やあね。