2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個展

鎌倉のギャラリー「ジャックと豆の木」で、ゆきねえの個展が開かれるらしいのです。というわけで、散歩の後はギャラリーで荷解きと展示のお手伝い。 というより、私は殆ど何の役にも立たずに、美味しい柏餅とお茶をいただいてきました。 最初、荷物を搬入し…

鎌倉

鎌倉に散歩に行きました。 この季節、どこに行っても新緑がキレイ!! いつも、つっしーの日記見て憧れていたネコのお寺にも行けて、念願のネコちゃんにも会えて、なぜだか手をベロベロなめられました。 でもやっぱり花より団子? なのか、ビールを飲みなが…

迷子日和

今日は家族で狭山湖一周(のつもりの)サイクリングしました。 しかし相変わらず地理音痴で方向音痴なもんで、気付いたら多摩湖を一周しているところで、当初の目的とは全く反対の方角に向かってひた走っていたりして。まぁそんなで、結局1日あちこちで迷っ…

明日も行きます

先週も先々週も走ったあの道を、明日も走ります。 でも小径車だからシングルはなしね。

ビミョーな天気

今日は息子*1の遠足なのに、そのわりには雨がザーザー降っていない。 *1:超強力雨男/女が同学年にいるらしい。

気づかなかった

会社の最寄で、同僚が娘さん二人を連れて歩いていたのだけど、挨拶されるまで全然気づかなかった。やっぱり私は全く周りを見ていない。

忘れた

今日は日焼け止め忘れた。 いっそのこと顔面全部がシミになってくれたら、色黒な感じで良いのに。

会った

久々の自転車通勤でとろとろ走ってたら、まめさんにバッタリ。 通勤経路がだいぶんかぶっているので、いつかお会いするだろーとは思っていたけれど、やっぱりビックリしちゃう。 だって、ほんのちょっとズレると、全然気づかず終わっちゃうくらいのタイミン…

PTA

そんでさらに副委員長とやらに就任しちゃったよ。 どーなる、私のPTA人生?! ついでに先週息子が学校で早速仲良く喧嘩をやらかして、担任の先生に何度も電話を貰ったので、今日挨拶してきた。ところで余談だけど私がなったPTA委員は「成人教育委員会」って…

忘れた

朝一番乗りで出社したのに、会社の鍵忘れた。

負けた

昨夜は寝るときにリュウちゃんが先にベッドに飛び乗って私の枕にゴロンと横になったので、仕方が無くそれを脇によけて、私はリュウちゃんの枕に寝た。 するとリュウちゃんは途中でやっぱり気が変わったのか、元の自分の枕に乗ってきたのであるが、私はどかな…

パジャマ同好会

3ヶ月ぶりくらいのパジャマ同好会。 昨日は楽しくてはしゃいで遊び心地よい疲労感で早く寝たのだけど、12時間近く寝たら腰が痛くなった。ま、そんなことはどうでもいいのだけど。 今日は昼から息子と親子漫才をしながらビール飲んだり、猫が昼寝してる脇で息…

力ヘオレ

思うんだけど、この腰砕けな「カヘオレ」は 実は「力へ折れ」ではないだろうか。 だって力抜けるし。

晴れ晴れ愉快

まさか晴れるとは思わなかった。 しかもなんか暑い。 涼しい格好なんかしてこなかったなぁ。

脱力ドリンク

おばかアルゴリズム

1. 2階〜8階間を動くエレベータが2基あって、両方とも2階に停泊中。 A B 8 7 6 5 4 3 ■2■ 2. ここは5階で、階下に行きたい人が〔↓〕ボタンを押したので、エレベータAが上行きモードで動き出した。 A B 8 7 6 5 4 ↑3 ■2■ 3. 8階に行きたい私が、ここで〔↑…

ディスクブレーキのスペーサー

ロイさんの日記はログアウトしないとコメントが書けないので面倒くさいよ。 シマノのディスクブレーキは輪行用のスペーサーちゃんと付いてきましたよ。でもこの前、武蔵五日市で輪行解除したときに置き忘れてきちゃったので、1個45円で予備の分も買いました…

猫ちぐら〜もう一週間にもなるのに〜まだ一度も入ってくれない〜

不健康診断

検便が大嫌いなのです。でも今年は頑張ってみた。便器の中に新聞紙ひいて採取したんだけど、新聞紙が水浸しで取り出すのがはばかられたので、そのまま流しちゃったら、トイレがつまった。 昨日1日、2階のトイレが使用不可になっていたんだけど、便器だけに不…

うぅ

休日5時台の電車なんてガラガラかと思ったら7時台なんかよりよっぽどぎゅうぎゅうだ。しかも酒くせぇ。 雨具忘れた。

ほっけ

アイスホッケーという競技は知ってたけど、ホッケーてのがあるって知らなかった。名前からするとホッケーが先でアイスホッケーが応用版なのか。きっと常識なんだろうな。知らなくって間抜けだ。ほっけの干物は美味しい。

忙しいんだよ

協力してくれんならともかく、酔っ払いの相手や後始末までさせられたんじゃたまんねーよ。

最初進入者だよ

PTA活動の時間作りのために家を出る時間を早めたので、社内で一番乗り出社することが多くなってしまった。 そうするとセキュリティシステムの解除をしなくてはならないんだけど、解除するたびに 「あなたが最終退出者です。」 とアナウンスされるのは、なん…

PTA

PTAの委員になってしまった。今年はますます忙しくなりそうだ。平日の飲み会は今年は月1すら難しいかもしれない。 それはそうと、PTAの各委員向けに、区主催の研修会とか用意されているのはびっくりした。 なかなか普段は経験できないことだから、なるべく都…

リンゴ

いかに認識能力が弱くて人の顔なんかもなかなか覚えられない私でも、アップル社のロゴとニューヨーク市のりんごマークは全然似ていないと思う。

花見?団欒

私と息子が楽しそうに遊んでいるのを脇で見ているのが幸せだ。とパパが以前ほざいていて、何て小狡い奴なんだと当時は思ったものよ。 しかし、息子とパパが楽しそうに伸び伸びボール蹴るの見ながら飲むビールはうめぇなぁ〜 しみじみ

どうも運動会くさいよ

サイクルトレイン、また参加ならず。

8mm

大人の科学から、8ミリフィルムの映写機が発売になるらしい。 http://otonanokagaku.net/products/living/projector/detail.html 父がカメラ好きで、我が家にもその昔、8ミリカメラとか映写機があった。 母が庭で洗濯物を物干し竿からするするっと滑らせて取…