宿題

自由研究と読書しか宿題に出ていない王子であるが、自由研究がまだ何もできていない。
何しろ今年は、みんなで遊びすぎた。それはそれで素晴らしい夏休みだと思うのだが、王子夏休み終わりが差し迫って、急激に不安になったらしい。夜寝るときにベソかき気味だった。
なので、親として当然、「大丈夫大丈夫、あと4日もあるし。ママも手伝ってあげるから、すぐ終わるって」と慰めると、「やっぱり親に大丈夫って言われると、とっても安心するんだよ」と言いながらすやすや寝息を立て始めた。うーん、なんてかわいいんだ〜〜!!
こりゃ明日は柔術のお稽古になんか行ってないで早く帰って宿題を手伝うべきかなーなんて考えながら、ビールもう1本。もう2本。