2005-08-29から1日間の記事一覧

 精神世界

いやしかし、私のかつての愛読書は北杜夫とか宮城音哉だったりしたわけよ。それは憧れます、精神世界。しかし、自分自身、憧れようが何しようが、浮き沈みはあるものの健全としか言いようが無い精神状態。単純すぎアメーバ状態。 一時期、前の会社でいろいろ…

自己嫌悪…なんてするかいな、あはは

こんなに私生活とか内面とかさらしまくってて良いのかいな、と一瞬悩んだフリをする今日この頃。

 宿題

自由研究と読書しか宿題に出ていない王子であるが、自由研究がまだ何もできていない。 何しろ今年は、みんなで遊びすぎた。それはそれで素晴らしい夏休みだと思うのだが、王子は夏休み終わりが差し迫って、急激に不安になったらしい。夜寝るときにベソかき気…

ちんすこう、朕、好こう

そういえば、ちんすこうは好きだった。しかし先日、わかばさん達にちんすこうは苦手と言った。何故か? それは私がまだセーラー服を着ていた女子校生の頃のこと。当時は高校生だし、今みたいに巷で沖縄が流行していたわけでもないので、ちんすこうなんてお菓…

まずい

だいぶん前に南会津でお土産に買ってきた日本酒を大事に大事にとっておいたパパが、昨日やっとそれを冷やして晩酌した。口をつけて味わうなり、まずい!と言った。なんだと〜? よくよく聞くと、美味しくて飲み過ぎそうでマズい、ということが言いたかったら…

噂に聞く輪行

昨日、待ち合わせの町田に向かうために中央線に乗っていたら、中野から同僚のkさんが乗ってきてビックリ。そのkさんは私の半分袋から飛び出たCrusoeを見るなり 「これが噂に聞く輪行ってやつですね」 と言った。言われてみると輪行って、自分がする以外でそ…