初日の出

nagino2007-05-04

3時起床。なんだかテントが狭いし、寝袋の使い勝手がイマイチわからないしであまり眠れませんでしたが、日の出を見るのにわくわくしちゃってそんなに苦にならないのが不思議。
まだ暗いうちから皆でぞろぞろと台鞍山を登りました。
山頂に着いたら空が白んできました。
白んできた空
日の出まではまだしばらくかかるということで、暖かい飲み物で暖をとったりしてまったりと日の出待ち。
日の出を待つ一団
人生始まって以来、初めて、日の出というものを見ました。あんなに、びよ〜んと飛び出るとはびっくりよ。出始めたら、あっと言う間に昇ってしまった。
日の出寸前 日の出真っ最中 日の出完了
その後は、またえっちらおっちら山を下りました。まだ雪がちょっとだけ残っていて、尻滑りをしたりして遊びました。
残雪
頑張ってMTBを押して登り、帰りに嬉しさのあまり転げながら下ってた人もいましたよ。あんなに見事な前転を目撃したのは、カンタさん以来2人目です。