お花見サイクリング第2弾

この間のお花見サイクリングでは、私的には満開だったのだけど、実際にはまだだったようで、田島駅周辺は今回が本当に満開でした。
本当に満開な田島駅前のしだれ桜
今日のメンバは、N田さん、みづほさん、O橋さん、Y中さん、パパ、私、サポートはひとりさん。サイクルトレインCコースの2日目とほぼ同じコースを走りました。
赤土峠は初めて行ったのだけど、戸赤の山桜は素晴らしい。峠も素敵だし、良いコースだった。
戸赤の山桜
あんなに嫌いだった中山峠も軽く登れるようになって、意外とそう嫌な峠ではないかもと見直しました。みづほさんがいろいろコーチしてくださって、目からウロコがぼろぼろ落ちました。心なしか、走りもちょっとは良くなったような?
大けやきにも登れたよ!というか、みづほさんの完璧なサポートの元、なんとか押し上げて貰った感じ。実は何度かケイビングをするに連れ、高所恐怖症がひどくなってしまったようなの。
大けやきに登れた!
お昼は大内宿で食べました。おろし揚げ餅そば。大内宿のビューポイントの高台は、実は登ったことがなかったかもなのです。いい眺め。
大内宿の絶景
しかし、逆から見る桜のある風景もなかなか。
こっちの眺めもなかなか
その後、塔のへつりを橋から眺めて、田島まで快走しました。さすがに田島からツムットまで自走する元気はなし。それでも、我ながらタフだと思いました。ツムットに着いたらもう、眠くて眠くて。宴会には殆ど参加できなかったのが、全く心残りであります。