前日のあれ

本来の目的は、サイクリングでも蔵巡りでもジャンクフードでもなくて、明日の記念すべき第10回 東京・南会津サイクルトレインの車両準備なのであります。
このために、重要な会社行事もすっぽかして、新栃木くんだりまで駆けつけたのですよ。しかも、台風なのに。

めったに見ることがない、操車場の風景。
操車場
そこを、我々作業班4名と東武の係の方3名で、やたらに重いシートカバーを運び込むのです。コンパクトに見えるけど、本当に重いのよ、これ。
作業班
サイクルトレインになる車両はこれであります。
サイクルトレイン
作業前の車内はこんなに綺麗。これを汚さずに返せるように、準備は怠りなく。
作業開始前

7人がかりで作業は1時間ほどで完了。完了後の車内を撮り損ねました。ま、いつものあんな風景です。
参加なさる皆さんは明日できばえをご覧になって、大いに感謝してください。


ところで気になるヘッドマークですが。
じゃじゃーん、これがそれです!!
ヘッドマーク
ちなみに決定前の校正段階の途中の図案はこれ。
校正中図案
いくらかスッキリしていますね。

そして、今日はサイクルトレイン公用車で現場に向かったのです!
公用車
うそ。