ダイエット

会社の私の周囲で岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」がブームなので、私もレコーディングダイエットしてみようかなーと考えた。
だから来年のスケジュール帳も、本当は全く不要なウィークリースケジュール欄がないやつを買おうと思っていたんだけど、結局それも入っているやつにして、そこに食べ物を記録していこうと思っていた。
でも、もう記録するまでもなく、自分の食生活の問題にはいろいろ気付いていて、ここ1年半くらいで随分改善された上に、最近徐々に脂肪が減っているので、いまさらレコーディングなんて必要ない感じ。

というわけで、私が提唱するとしたらそれは「レコーディングダイエット」ではなく、すばり
ビンボーダイエット
お金がないと無駄な買い食いや外食が減るから、そりゃやせるし。幸いなことに、安くてもコンビニ弁当なんかは不味くて嫌いだから元から食べないし。