真夏のさわや〜かサイクリング初日3時間限定爆走編

恒例、真夏のさわやかサイクリング。真夏だけどさわやかで、天気は良くて、でも暑すぎず、なんともサイクリング日よりな夏の日であった。
コースは、湯野上温泉→大内宿→中山峠→赤土峠→ツムットという、たとえ健脚揃いでも26名なんだから通常は1日がかりのコース。それを、13時にスタートして16時にツムットに着かねばならないという、かなりハードというか、無理な時間設定をこなすのである。さて、何がどうなってしまうのか??
昨夜は宮床でのんびりだのツムットでだらだらだの言っていた面々であったけど、会津田島駅ではそれなりにはりきって準備をするのであった。当然みんな寝不足モード。
会津田島駅で準備
N田さんが手配してくれたサイクルトレイン(完成車は10台限定!)で、湯野上温泉駅まで自転車を完成車のまま積み込んだ。(なぜ画像がないんだ。)
そして、コース変更のお知らせもなく、いざ出発。
しかし走り始めると、AコースやDコースのはずの人が、ガンガンと先頭集団でひた走るのであった。つっしーは前泊組ではなくて真面目な純正Nコースなので、そりゃもうひた走りよ。↓
爆走中
今年もおおけやきは元気に枝を広げていた。
大けやき
大内宿、中山峠と時間圧し気味ながらもなんとか総勢で走り抜け最後の赤土峠に向かったけど、先頭集団+中間集団と、最後の集団の間が大幅に開いてしまい、携帯電話の電波も入らずに連絡不備で大幅な時間ロス。
赤土峠に向かう途中だろうか
この時点で、16時半ツムット出発予定のさゆり荘送迎バスは見送らねばならなくなった(というか、ついぞ見ることはなかった)。我儘言った上にそんな結果でごめんなさい>さゆり荘さん。