雪中貯蔵酒と郷土料理の会

そして今夜の本命、花泉酒造の雪中貯蔵酒お披露目の宴会でござる。
花泉
このお酒を美味しくいただくために、いつもにも増して昼間は頑張って走ったのでござるよ。
今年は人数大幅増減(200名!)なため、さゆり荘に入りきらない、ということで会場は南郷スキー場になった。
一見、何のヘンテツもない普通のスキー場入り口。
南郷スキー場
外には小粋な宴会場。
野外宴会場
中はこんな感じ。
雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べin南郷スキー場
会場を広げたとは言っても、なにせ参加者200名。郷土の踊りなどを披露する場所がないということで、今年の出し物は早乙女踊りだけだったのが、ちょっと残念。
早乙女踊り
もちろん、今年も謡い手で参加。昨年より上手く謡えたかな??
初っ端から雪中貯蔵酒が回ってしまったため、今年はお料理レポートができなかった。ほぼ昨年と同じで、少し種類が減ったかな?その分スイーツ系が充実!
今年のお気に入りは、近所の牧場(名前を失念)のチーズ。モッツアレラと、マスカルポーネ!このしょっぱさがたまらーん。
マスカルポーネ
あと、ショウヘイさんが作ったと噂のパウンドケーキが美味しかった〜(なぜ画像がないんだ〜)
昨年は超ご機嫌だったくせに今年は「あんまり乗り気じゃないんだよねー」なんて寝言を言ってたN田さんは、今年もやっぱり超ご機嫌。
ご機嫌な御仁
昨年見事にエロオヤヂ化していたあの方は、今年はなんと○○上戸に??
号泣な御仁
さすが、つぐないの旅。
そして多分つつがなくツムットに戻り、自己紹介タイムの後に花火をやったりして盛り上がったらしい。

花火
なんだか記憶がないんだけど。
(そのうえカメラの中身は泣いてる○リ○ンさんばっかりだよ。)