久々のTipness

やっぱりティップは活気があって、若くてかわゆい会員さんや若くてかわゆいスタッフさんがいっぱいいて良いね。その分人が多いんだけど。
レッスン30分前からの行列を覚悟して船橋に行ったんだけど、案の定しっかり並んでた。ティップなので、ついつい最前列に。ベーシックなので何も困らず動けるんだけど、中央最前列のプレッシャーは、やだね〜。でも混んでるしな。
しかし意外と木場は空いていた。他にもフィットネスクラブができたらしい。とは言え、ミドルだから混むだろうと、30分前からスタンバイ。でも、そんな前から並んでたのは、顔に見覚えある競技系の男性と、私と、関取さんだけだった。
関取さんがやってきたときは懐かしさのあまり「関取さん!」と叫びそうになったよ。本名忘れちゃってたし。
結局、ミドルなのにスタジオは余裕で、ティップじゃないみたいだった。空いててラッキーなんて呑気に喜んじゃったけど、それがどういうことなのか忘れてた。
いやー、きっついきっつい!しっかり体重乗せて筋力使うローインパクトに、ひたすら強度の高いハイインパクト。ケンケン、ジャック、サイドキック4連チャンで横移動、ニーアップで下がって、片足体重乗せ低重心ホップの嵐嵐嵐...
気づいたら汗ポタポタでウエアはびっちょり、朦朧としながらベーシックステップまで出て、ふらふらで帰宅。
帰りにギャザリアの万豚記に寄った。ここも久しぶり。職場の最寄りにも店舗があって、たまに行ってたんだけど、だいぶ前に店員が店長刺した上に店に放火したとかで警視庁に封鎖されてたのを見たのが最後で、その後どうなったのか知らない。