2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のとほほ

数年ぶりに結婚指輪をはめたら*1、抜けなくなちゃったよー *1:ちょっとお洒落にネックレスをしたので、ついでにはめてみた。

「おかあさんのことですから」

amazonから荷物が届きました。てっきり「ごろごろにゃーん」が届いたかと思っていました。 息子「中身なーにー?」 私「開けていいよ」 息子「でも今ゲーム中だからいいや」 結局、私が自分で開けたのですが、出てきたのは「メイドロイド雪之丞*1」の第4巻。…

新宿中央公園

新宿まで出たついでに公園に寄った。早く帰ってゲームがしたかった息子も、春の陽気に誘われて散歩を楽しんでいる。 この公園って、こんなだっけ?20年前に来た時と比べて随分と様変わりしている。 子供広場発見。いつものクセで息子とアスレチックに突撃。…

学校狂言(敬省略)

旧淀橋第三小学校の体育館に、茂山家の学校狂言を観に行きました。 ただ狂言が上演されるだけではなく、「学校に狂言が来ました」という趣旨になっていて、観にいく人はみんな「お豆腐狂言学校*1の生徒」という見立てになっています。体育館に入ると体育の先…

ポパイ

昨夜は久々にポパイに行きました。日々溜め込んだ餃子パワーを全開放出して見事なビール日和に。しかしまぁ呑むのは夜だし室内だからあんまり天気は関係ないけど。 前回みますやに行ったときに別に私の企画でなんでもなかったけど何故か私の日記に「行きたか…

お誘いです。

阿佐ヶ谷の「なかよし」という餃子屋さんで、みんなでわいわいと美味しい博多餃子をつまみませんか? 日時: 5月26日金曜日 19:00〜21:00 (2時間縛りなので、遅れる人はこの時間内で) 場所:阿佐ヶ谷 なかよしまだ先のことなので予定がばっちり立つと限ら…

ころころ にゃーん

http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.jsp?goods_id=11190 これでラフ原稿なのですか。充分に完成されていると思うのですが。すごいなー。

明日から連休

明日から2連休だー。わーい。 ・・・がっくし

Altキー

そういや半角/全角キーって、元々何に使うキーなのだろう。他に使わないなら別にAltキーを押さないで単独で使っても良いわけだわね。 そういや「無変換」「前候補/変換(次候補)」「カタカナ/ひらがな」とか右Ctlの隣のキーとか、使ったことないや。これなに…

お日様にこにこ

ビール日和。

今日の梛○餃子

一昨日は、馴染みの台湾料理屋さんの焼き餃子、昨日は銀座天龍の餃子、というわけで、本日はえび餃子ざます。荻窪「とりこ」。お持ち帰り。あぁ美味しい〜 しかしこれ、自分で作れないだろうか。今度チャレンジしてみよう。

餃子研究会(銀座 天龍)

宇都宮餃子ロングライドのときに、@nak(あ)さんと餃子トークで盛り上がった*1ので、熱が冷めないうちにご一緒させていただきました。 当初は宇都宮のときみたいに大人数でわいわい食べたいな、と思っていました。でも予約ではコース*2しか受け付けてもらえな…

今日はケータイ持ってきた

さいごんさんの教えに従って、家を出る10分前にアラームを鳴らしました。ちょうどそのとき他階のトイレに行っていて、出てくるまでずーーっと鳴りつづけていました。おかげで忘れずに済んだわけですが、やかましいので*1悩むところです。 *1:というか、近く…

フルート

有名なフルーティストの千何百万円もするフルートが盗まれたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000047-jij-soci しかし、そんな大事なもんロッカーに入れて鍵かけたか分かんないって…………… ばか?

見積りがでた〜

えーと、明日からも続行して節約に励みマッスル。あぁ、どこかに贅肉をお金に換える機械があればいいのに。ドラえもん〜

ケータイ忘れた

ここのところ忘れがちです。困るので、何か忘れないようにする対処法を考えないと。

模様替え

ほぼ完了。あとは、とりあえず箱に詰め込んだ雑多な物をどう片付けるかを考えなくては。今の家に引っ越して以来、引き出しも棚も全部「とりあえず詰め込んだ」状態なので、この機会に全体的にきっちり整理整頓をする所存にございます。

ふき*1味噌

なんだか妙に甘〜い蕗味噌になっちゃったよー。でも蕗の香りはとても良いけど。でも甘いよー

なんだか

違う生き物になっちゃったよー。生きてないけど。

サイクリング2日目

大けやきは南会津体験ン回目*1にして初めて見たような気がします。忘れているだけかも。 *1:既に何回目かわからないけど、きっと両手の指では足りない。

お昼は「こめや」さん

昼食は11:15〜。お腹空くほど走ってないけど、途中途中ではしゃいで遊んだので、それなりにハラヘリ? 煮物の小皿、漬物の小皿が並んでいて、そこに十割蕎麦到着。こしがあって美味しい〜。さらに田楽2本がやってきてお腹いっぱい気味。そこへトドメのきなこ…

露天風呂

事前メールでN田さんから「水着持参のこと」と書いてあったので、持って行きました、水着。ここ数年着ていないので、ウエストとか入るかどうかが大問題でしたが、なんとかなりました。いろいろはみ出たけど。 その水着を着て、入ってきたのよーん。トロッコ…

サイクリング

今日のサイクリングは、ほとんどフラットなコース1823km。サイクルトレインのAコースから体験とダートを抜いたような、楽々コースです。経路は、田島〜養鱒公園駅〜大けやき大川公園〜塔のへつり〜湯ノ上温泉。 15分単位にスケジュールを立てることで有名なN…

浅草駅

電車で南会津に向かう人は、大体同じ車両で行くのが習慣になっています。それが特に強制というわけでもなく、ゆっくり家を出たい人は次の電車にして昼食を車内で済ませても良し、朝寝坊した人は特急で追いかけても良し。 私はいつも始発駅の浅草駅から乗車す…

うむ

良い天気だなぁ。今日こそ日焼け止めを忘れないようにしないと。

明日は南会津

なんだけど、この腰の痛みは困るなー それより、先週の宇都宮からの帰りに電車の中でえろぢくんが 「大変だったんだよ、南会津…」 と言いかけて激しくキムリンに邪魔されていたのが気になってしょうがない。

いやー。

こんなにヨダレをたらしたのは、高校生以来じゃないかしら。 高校のときは制服が固い生地のジャンパースカートだったのですが、うつむいたときに胸元のところがちょうど口にあたり、そこがヨダレでびじょびじょになったものでした。

うひゃあ

なんじゃ、この水溜りは???

がーん

洗濯したら目がなくなってしまった。

こ、腰が

腰なのか足なのか、なんだか抜けそうな痛みが… あたたた