2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめさゆりの里

そして今年もひめさゆり群生地へ。見渡す限り満開のひめさゆり。とっても綺麗!! 昨年は小雨からざーざー降りになって残念だったけど、今年はお天気が良くて、より美しく映えている。すばらしい。

駒止湿原

まずは駒止湿原。いつもはひぃひぃ言いながら登る道もマイクロバスで楽々。とは言っても駒止は最近ご無沙汰だ。丸1年前に、やはりバスツアーで来た以来ではないか。しかし物足りない。自転車で登りてー。 今回も、わたすげが終わりかけ、ニッコウキスゲが満…

南会津〜

お天気はなんとか持ち直しそう。今回は只見のブナ林の散策なので、激しく快晴を希望。

まぬけだ

最近やっと暇でなくなって、いい感じでちょい忙しい。かといって、すげー忙しいってわけでもないのです。あぁそれなのにそれなのに。 うっかり今日がリリース日ってことを忘れて、他の仕事に熱中してたよ。慌ててリリース作業を始めたけど、ワードとかアクロ…

うわー

らでぃっしゅぼ〜やが、東京ブラック、よなよな、インディアペールエールなどの缶地ビール販売なんか始めちゃったのよ。毎週の食材の注文の際に、ちょこっと手が滑るだけで玄関まで配達されて来ちゃうのよ〜。今週はなんか、3回くらい手が滑ったらしいわ。お…

ペアルック

今日はうっかり息子と同じ柄のTシャツを着てしまった。そんな日に限って、朝だけではなく夜も一緒に出歩いたりして。息子はともかく、私はちょーバカな親バカみたいで恥ずかしいなぁ。まぁそのとおりなんだけど。

堀切の有名な餃子屋がつぶれたらしい

という噂を風の便りにパパが聞いてきたのですが、まさかハルピン餃子じゃないですよね?

パーフェクトタッチ補正

パーフェクトタッチ補正機能というのを使ってみた。前から気になっていて、コダックん1号にもある機能だけと使うのは初めて。どれどれ。最初のが補正なしで、次のが補正あり。どちらもブレ防止モードで撮ってみた。 どちらも息子のベッドでまどろんでいる写…

というわけで、コダックん2号

1000万画素なのにリーズナブルな、庶民向けのステキな機種なのでございます。何気にコダックん1号よりも、使いやすさが地道に向上しているのがナイス。とってもマイナーな変化に「うわっ便利だ!」と叫んでしまうのでございます。充電器とかコダックん1号の…

1000万画素のカメラ

ちょっと縁があって、1000万画素のカメラをいただくことになってしまった。 1000万画素。 愛用しているコダックん1号は700万画素機なんだけど、普段はせいぜい500万画素程度で使っている。700万画素で撮ったことなんてないよー。 そんな私に1000万画素。活用…

パパありがとう弁当

今日は息子が課外授業でお弁当がいるらしい。1ヶ月近く前にもらったプリントのほんの片隅に書いてあったのだけど、見落としていた。だからお弁当がいることを知ったのは昨夜で、しかも酔っ払っていたのである。機嫌よく紹興酒をつるつる飲んでしまったので、…

シジミとツツジ

似てない?

今日の楽しい梛野餃子

楽しい餃子会に向かおう〜って電車に乗ろうとしたとしたところで、山手線内回り停止。「ただいまから振り替えをはじめさせていただきます」って言われてもなぁ。仕方がないからすごい勢いで改札に並び、別経路で幡ヶ谷に向かう。 幡ヶ谷ニイハオでは、お久し…

できた。

コメントに投稿ができない

1コイン機種交換

最近わたしのW31Tは急にブラックアウトしたりってことはなくなって安定していたのですが、隣席の同僚がsoftbankからauに乗り換えたりしたのにつられて、機種交換することにしました。 あんまり新しいのも豊富な機能もいらないけど、適当に決めたらワンセグだ…

今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 59.0kg128529.1%(17.2kg)24.8%(14.6kg)22.6439才 来年のヒルクライム年間にむけて今から準備しようと、まず現状を把握するところから始めなくてはならんのです。明日から、なんて言ってたらダメ…

来年リベンジ?

あんまりやる気なかったとはいえ、タイムアウトでもなく、体調不良でもなく、体力は有り余っているので、物凄く不完全燃焼だ。 来年誰か出るなら、私もまた出ようかな。 ただしマシンが不安なので、出るとしたらMTBで。

チェーン切れた

出走直後の坂がきつくなり始めたところでフロントをインナーに落としたら、何やらガリガリと不穏な音が。中間でクロスしてるところが外れてしまった。そばに立ってた係りのおじさんが手伝ってくれて、なんとか続行。 激坂に差し掛かった時に、またガリガリで…

朝食抜き

今日はリュウちゃんが歯の手術で麻酔をするから、どんなにせがまれても朝食をあげられません。 なので私は、玄関先の腐ったバナナとか、いつのだか分からないヨーグルトだので、こそこそと朝食摂取。 そんなにじっと見ないでくれ〜 ヨーグルトはにおいは普通…

2ヶ月ぶりかー

4月22日に熊澤酒造に行って以来、SatRDayに乗っていないのよん。ちゃんと明後日乗れるだろうか。完走できるかとか、そういう問題のそれ以前のそれ以前の、前世紀みたいなレベルだわ。

Happy Lohas

やっと見れた。皆さん結構いい感じに映ってましたねー。

あんちょこ

さて、SatRDayを畳んでしまおうと思ったのだけれど、くりはらさんにいただいた畳み方のあんちょこを探さないと。

そんなわけで今日の梛野餃子

江古田の山東餃子本舗に行きました。 次回の餃子相談、ライド相談などもできて実に有意義でござった。うんうん。 しょうろんぽう、美味しかったな−

脳内メーカー

流行っているのですか? 面白そうだから私もやってみました。 うーん、素晴らしい。今日は頭の中が餃子でいっぱいなのが、ばればれです。 うーん、素晴らしい。童心で餃子に思いをめぐらすわけです。そして、 今日ままっちょがどうしようもない確率 93% なん…

くせものは山田さん

すんげー下劣な野郎とか、甘えたがり野郎より始末が悪いのは、紳士で優しそうで聞き上手な山田さんだ!ほら、知らない間に蟻地獄にはまっているでしょう。兄ちゃん、逃げるタイミングをカンペキに失ったね〜。

人生模様

っていうか、ちょっと人生ばか過ぎだろう(人生は至極まともだけどなんちゅーか、ばか。)、っていう感じの酔っ払いの会話を聞くのが好き。巻き込まれないようにバリヤー張るのが大変なんだけど。思わず笑っちゃったりすると、すぐ仲間に入れられちゃうからな…

久々に飲み屋

天気回復…?

雨なら走るの止めよーと気楽に考えてたら、なにやら天気回復の兆しが。曇り時々晴れって、ヒルクライム日和じゃんよ。困ったなー。

今朝、私が起きたときの様子

手前のくぼみが、私が寝ていた痕跡。何が何でもリュウちゃんは枕に乗らないと気がすまないらしく、起きる前は頭が妙に生暖かい。