2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は南会津〜

雨でもなんでもいいんだい。きゃっほー でも晴れるよ、きっと。

空調服

涼しいなぁ。私も買おうかな。

あづいー

クールビズにもホドがあるだろう。30度ってなんだよ。

豪快なmomacho仕様

豪快な仕様だったけか。なんか妙な注文をしちゃったのかしら。

おとぼけニ人組み

「陳麻婆豆腐店」だか「好好(ハオハオ)」だかどちらが店名か不明ですが、そこでのお食事会というか飲み会というか餃子会なのかお誕生日会なのか、要するに美味しくて愉快痛快な会合に誘われて行って来ました。 待ち合わせの30分も前につきそうだったので、…

ダンスがすんだ

104歳は?104歳はダメなの?!

今朝のびっくり

自転車に轢かれて、靴が脱げました。

今日の不思議ちゃん

床に旦那が、テーブルに猫が、ともに寝込んでいます。 どちらかが寝返りを打つと片方もじきに寝返りを打ち、必ず同じ角度になっているのが不思議です。

息子に取られがちなので

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

最近のうっかりさん

ここんとこ、よくケータイ忘れます。

(超)軽量モデル?!

ってもしかして私のかしら。片岡さんのコラムの明日付け(?)に載ってるフライデーは。 接地面が赤のタイヤってこれかー。うわー、今まで想像だけで発注してたから実際どんなになるのかすごく不安でしたが、なんか予想外にいい感じ? かどうか良くわからないけ…

世界最高齢175歳のカメ死亡 オーストラリア

http://www.asahi.com/science/news/TKY200606240104.html 175歳のガラパゴス・ゾウガメが心臓発作で亡くなったそうです。 心臓発作! 心臓発作って、カメには心臓があったのか! 知らなんだ。

今日の体脂肪

体重 基礎代謝(kcal) 筋肉率(kg) 体脂肪率(kg) BMI 内臓脂肪レベル 体年齢 61.8kg 1315 27.6%(17.0kg) 27.8%(17.1kg) 23.7 5 43才 筋疲労が激しいときに計ると本来より筋肉量が減るのがイヤなのですが、せかされてしまったので載せときます。明日はもうち…

ミャウリンガル

ミャウリンガル*1を導入してみました。思うように泣いてくれなくて、意外と運用が難しいものです。我が家ののんびり猫は何をしゃべっているのか、早く訳してみたいです。 ちなみに王子の「ニャー」は、「ぼく、もう泣いちゃう」でした。 *1:猫語翻訳機。バウ…

いででいででいででよー

身体中が痛いっす。いつも、脂肪燃焼を目的とした有酸素運動をしよう!と計画するのですが、せっかくジムに行くのだからあれもこれもと、とてつもなくハードなトレーニングになってしまいます。昨日はゆる目のレッスンを選んだつもりでしたが、目的の1本はそ…

で、飲み会

元々、楽しい飲み会にしか行かないのですが*1、今回も例に漏れずとっても楽しかったです。W井さん、いつもありがとうございますー。 それで、楽しいので飲みすぎました。そしてお昼抜きで正味4時間も動き続けていたのでお腹も極限まで空いてて食べ過ぎました…

スタジオ三昧

今日は朝起きてからご飯をかき込んで、はるばる西葛西まで行きました。ここんとこご無沙汰しているZ幸ステップの禁断症状が出たからです。しかしお目当てのレッスンは夕方。それまでの時間、間髪を入れずにスタジオ三昧しました。もうへとへと。 ステップは…

明日の計画

明日は今日摂取したカロリーの一部でも消費しようと、予め ボディパンプ60 オリジナルボディコンシャス45 ボディコンバット45 ローインパクトエアロ45 踏み台シェイプ45 オリジナルステップエクササイズ60 という計画を立ててみましたが、こうやって並べてみ…

肝臓強化週間

ここのところ有酸素運動強化に努めましたが、ベアード秘密のビール入荷とかの悪魔のメールにまどわされて、今日は久々のポパイです。 いやー、飲みすぎました。しかも食べました。これはいかん。幸せだけど。 私は元々がとっても幸せそうにビールを飲むのだ…

新車入国強化週間

あちらでもこちらでも祝新車納入のようですが、私のもやっと高崎に到着です。 まだ部品がいろいろ揃っていないので、これからどんどんステキになっていく予定。ライト取り付け部分はどうなったのかしら。なんとなく指定したあの色とかはどんな感じかしら。と…

今日の私だけ勝手にビックリ

id:telavivさんからいただいた火星人キーホルダー、想像していたよりずっと小さくてかわいいなぁと思って、火星人キーホルダーホルダーにぶら下げていました。ピアノの上に置いてあるので、とある曲を弾くと、カタカタカタカタカタと小刻みに震えて面白いで…

やっぱり猫だった

今朝起きたら、台所の流し台下の扉が開いていて、猫大好きフリスキーの袋が引き裂かれ、中身が床に散乱していました。 大人しいと思って油断していましたが、やはり猫でございました。 その状況で、「普通に朝飯くれにゃーんゴロゴロ」と擦り寄ってくるあた…

新型SatRDayようやく出荷!

ホイールとかクランクとかに時間がやたら掛かったようですが、やっと出荷の運びとあいなりました。きゃっほー 問題は受け取り。7月は全く都合付かず。

わーい、ウニ〜

ウニが届きました。どこから眺めても、持って遊んでも、何しても楽しいウニ。本当に素晴らしいです。すごいなあ。

か、帰りたい…

猫に会いたいよぅ。しかし仕事が。またしても柔術に行けぬ。お昼に外食したら苦しくて身体が重たい。眠い。暑い。

猫の食事

どうもドライフードの方が食いつきが良いので、 朝: 猫缶 1/2、ドライフード40g 昼: ドライフードひとつまみ 夕: 猫缶 1/2、ドライフード40g てな感じで落ち着きました。昨日お医者さんでも食事はなるたけドライフード中心にするようにと言われたので、疥…

ミュールが大嫌い

ペッタペッタと品のない足音が、うるさい。

目の閉じ忘れ

半目を開けたままだと怖いからヤメレ。

リュウちゃんのこれまでの猫生

2000年6月頃 誕生 とある家猫の息子として健康に生まれました。その家の子のお友達の家に里子として貰われて、しばらくは家猫として大事にされていたようです。 2001年冬〜春頃 捨てられる N田さんの家に怪我してやってきたそうです。しばらく面倒を見ていた…

リュウちゃんの食事

昨夜はドライフードをあげすぎてしまいました。 今日からしっかりあげる量を管理して、デブにならないように気をつけたいと思います。皆さん、アドバイスありがとうございました。 一応こんな感じ: 猫缶80g+ドライフード40g を朝晩それぞれ。 しかし本猫的…