2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

もうりょう4号車4列13番。 なんとなく縁起悪そうな座席番号。

これはいい

マッサージチェアは欲しいけど、高機能なのは高いし、そう高機能じゃなくても場所とるし、ちょっとした簡易式のでいっかー、と下手なマッサージ器具を購入しては失敗して後悔している、そこのあなた! このマッサージクッションは、予想外にいっすよ。場所取…

893

やくざ映画を見終わった人は、肩をイカらせて映画館から出てくると言う。 ふーん、そんなもんか〜おもしろーい。と感心しつつも、そういえば私はやくざ映画を観たことないなぁ。 なんて思っていたら、なんだか無性に気になる「アウトレイジ」が封切られた。 …

体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 57.3kg125528.5%(16.3kg)24.9%(14.2kg)22.8438才 全然減ってないなぁ。

久々のTipness

やっぱりティップは活気があって、若くてかわゆい会員さんや若くてかわゆいスタッフさんがいっぱいいて良いね。その分人が多いんだけど。 レッスン30分前からの行列を覚悟して船橋に行ったんだけど、案の定しっかり並んでた。ティップなので、ついつい最前列…

なんで晴れてんだ

今日は本当は長瀞にMTBライドに行くはずだった。でもあまりな天気予報だったし、昨日の豪雨は凄かったし、てっきり今日も土砂降りだべと思って、ライドはやめにしてしまった。 そしたら何?起きたら晴れてやんの。長瀞も晴れかはわかんないけどね。 仕方がな…

鳥海山

なんか匿名で振り込んでしまったらしい。先方が気づいてくれて良かったー

古着

先日の○野村ライドで、イシちゃんからジャージ専門の古着屋さんの存在を教えて貰った。そんな便利なもんがあったのかー。 帰ってから早速検索。あるわあるわ、ちょうど良いサイズのいかした模様のナイスなジャージがわんさかと。 あまりにお買い得価格なので…

マシコマシコラーラーラ

先日の益子(はすぐに通り過ぎて茂木、市貝をのんびりポタリング)ライドで寄った益子焼きの窯元さんで、とっても素敵なスープカップを見つけた。前から欲しかったサイズで、形で、手触りも質感も理想通り。 でも、取っ手がついていたのよね。スタッキングに…

よばれて飛び出てじゃじゃじゃーん

みたいな形だなぁ。噂のタジン鍋が欲しかったのだけど、置くところがなくて、コンパクトにまとまるシリコン製のを買ってみた。直火では使えないとか全く考えてなかったけど、オーブンで使えるようなのでまぁいいか。 何作ろっかなー。 おもちゃみたいにベコ…

としより

昨年、おーちゃん*1から「なぎー、白髪増えたね」と指摘されて、自覚はしてるものの、少なからずショックを受けていた私であった。 いろいろあったからね。そりゃ老けるわ。 しかし最近、見た目が年相応になったおかげで、特に飲み屋で(しかも明らかに年下か…

念願のマイ店舗を、やっと開店しました。 ウソ

好評分譲中

たとえば、びゅうフォレスト喜連川などは、もう何年も好評分譲中のようだけど、いったい何万戸作ったのだろう。どんだけ広いんだ、喜連川。 汚れるたびに移動してっても使い切れないほど部屋がたくさんある巨大な家を格安で欲しいのだけど、喜連川なら実現可…

auショップに行ってみた

どうやら原因は、少なくともバッテリーではないようです。おそらく、充電器か、本体の充電器接触部分の不備でしょう。 家で充電器に設置し、その時は充電ランプが点灯するのを確認したが、翌朝になっても全く充電できていなかった。 出社途中にUSB充電器を購…

ケータイ

ケータイが充電できなくなってしまった。 修理だなんだので何度も店に行く暇がないので、今のケータイに全く不満はなく満足しているものの、新しいの買っちゃうかーって気になったのだが。 前のを買ってからまだ2年経ってないのね。丸2年まで、あと19日。 う…